ホーム > よくある質問

よくある質問

  • 修理期間はどのくらいかかりますか?
    修理納期の目安として14営業日(※交換部品の在庫状況により変動する場合有り) となります。
  • 送料はいくらですか?
    送料は 1,760~3,150円 程度 (税抜)です。配送する地域によって金額は変動します。
  • キャンセル料はいくらですか?
    キャンセル料として、6,000円 (税抜)となります。
  • 付属のスタイラスペン、ACアダプタ、SDカードを紛失しました。購入は可能ですか?
    購入可能です。
  • 修理依頼は保護者からでも可能ですか?
    可能です。
  • 学習用パソコン以外のPCも修理可能ですか?
    本サービスは佐賀県立高等学校入学時にご購入頂きました学習用パソコン専用となっております。
  • 修理に出すと、PCに保存されているデータは消えてしまいますか?
    記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容の消失、破損、変更等につきましては、当社は一切責任を負いません。お客様は、修理をご依頼される前に、お客様の責任においてバックアップをとっていただくものとします。(日頃から随時バックアップをとられることをお勧めいたします。)
  • 修理代金の支払い方法を教えてください。
    代金引き換え・現金払い・振込払いからお選びください。
    ※支払い方法については、修理続行時等に確認いたします。
  • 延長保証期間中でも、有償修理になることはありますか?
    あります。
    お客様過失による故障の場合は有償修理となる場合があります。
    ※水濡れなどのご使用上の誤りや、改造・誤接続や誤挿入による故障・損傷など
  • 修理依頼していない故障が見つかった場合は、修理されますか?
    追加の修理箇所があった場合、ご案内いたします。
    修理続行の確認時に修理の可否をご判断ください。
  • 本体にシール等を貼っているのですが・・・(※液晶フィルタなど)
    シール等の貼り換えは行いません。
    修理に出される前に取り外していただきますようお願いします。
  • 修理品の梱包はどうすれば良いですか?
    宅配業者が準備します。
  • 佐賀県外からの修理依頼は可能ですか?
    可能です。
  • 修理品を持ち込みしても良いですか?
    持込みいただいても受付いたします。ただし、佐賀本店に限定しております。
  • 現在、佐賀の県立高等学校に在学していますが、修理受付は可能ですか?
    在学中の方は学校を通じて修理を行っております。
  • 修理申込みフォーム、お問い合わせフォームからの確認メールが届きません
    メール受信拒否を設定されている可能性がございます。ドメイン「gakuei.co.jp」からのメールを受信できるよう設定を変更してください。もしくは専用ダイヤル(0120-931-366)へお電話いただきますようお願いいたします。
  • 修理受付画面が正常に表示されない。
    本ページの推奨ブラウザ環境は、IE,Safari,chrome,firefox,Edge(仮)となっています。推奨環境に合うブラウザでご確認ください。