ホーム > 修理受付について

修理受付について

佐賀県立高等学校入学・転入・編入時にご購入頂きました学習用パソコンの修理につきましては、本Webサイトで修理受付いたします。

対象者/対象商品

対象者:
佐賀県立高等学校入学時にご購入された生徒様(その保護者)
対象端末:
ARROWS Tab Q584/H
ARROWS Tab Q555/K32
ARROWS Tab Q506/ME

注意/確認事項

  • 学習用パソコンの故障によるハードウェア修理対応期間(※1)は、下表のとおりです。この期間を過ぎますとハードウェア修理対応が出来かねますのでご了承ください。

    ※1 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安『メーカーWebサイトより抜粋』
     「お客様がお持ちのパソコンおよび関連周辺機器の修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)は、製造終了後5年となっております。」
     「修理対応期間は目安であり、実際の期間は若干異なる場合がございます。」

    端末名 製品型名 修理対応期間(※1)
    ARROWS Tab Q584/H FARQ0200KZ 平成31.3.31 まで
    ARROWS Tab Q555/K32 FARQ0201HZ 平成32.3.31 まで
    ARROWS Tab Q506/ME FARQ0600KZ 平成33.3.31 まで
  • 修理納期の目安として14営業日(※交換部品の在庫状況により変動する場合有り) となります。
  • 修理預かり後に修理キャンセルの場合、キャンセル料(6,000円 税抜)、送料(1,760~3,150円程度 税抜)が発生することがあります。
  • HDD等に記憶されたデータ、プログラム及び設定内容につきましては保証出来かねます。修理に出される前にバックアップをとっていただくようお願いいたします。
  • 修理時、部品交換を行なう際に外観が新しくなる可能性があるため、学習用パソコンに個人で貼付されたシール等についてはお客様にて修理に出される前に剥がしておくことをおすすめいたします。
  • 修理受付時にお預かりした個人情報については、目的外の使用はいたしません。

    ※修理受付時には、下記情報が必要となります。
     【卒業生ご本人様のお名前】
     【現在お住まいの住所/電話番号/メールアドレス】
     【学習用パソコンの型名/製造番号】

延長保証ありの方

○保証対象について

  • 卒業時に延長保証を申込みされたお客様が対象となります。
  • 延長保証の対象は、学習用パソコン本体・スリムキーボードとなります。
    ※本体に組み込まれている純正内蔵オプション(メモリ等)を含みます。
  • 保証期間内に、取扱説明書、対象機器添付ラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で対象機器が故障した場合であること。

○保証対象外について

  • バッテリー等の消耗品、ACアダプタ、スタイラスペン、SDカード、HDMI変換ケーブル
  • 外的要因(落下、物損、水没等)や事故(火災、落雷等)に伴う故障
  • 個人で設定されたパスワードの忘却により、マザーボードなどの部品の交換が必要になった場合
  • 卒業後の使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障
    (例:埃、錆、カビ、虫・小動物の侵入による故障等)

○その他

  • 修理に伴うOS等のインストールについては、別途費用がかかる場合がありますのでご了承ください。
  • 学習用パソコンにインストールされているソフトウェア(Windows10Pro、Microsoft Office Pro 2016、電子辞書)は、卒業生ご本人様に使用許諾されたライセンス製品です。そのため、ご本人様の確認がとれない場合はソフトウェアをインストールすることができません。
  • 電子辞書については、学校で実施したリカバリ作業後にお渡ししたライセンスキーを用いてセットアップしてください。
  • 電子辞書のセットアップにはMicrosoftアカウントとインターネット接続環境が必要となります。インターネット接続にかかわる費用については個人様にてご負担ください。

延長保証なしの方

卒業時に延長保証を申込みいただいていない方は、お客様で修理費用をご負担いただくことになります。


下記の表は修理参考価格(※2)の為、変更される場合がありますのでご了承ください。
 ※2 修理参考価格『メーカーWebサイトの概算修理料金表を参考』

  修理内容 修理参考価格(税抜き)(※2)
1 メインボード交換 \53,000
2 液晶ユニット交換 \88,000
3 カメラ交換 \31,000
4 カバー交換 \48,000
5 キーボード交換 \24,000

延長保証が不明な方

延長保証の申込みについてわからない場合は、弊社にて確認いたします。
本Webサイトからお申込みの場合、「不明」にチェックを入れお申込みください。
電話でお申込みの場合、オペレータに不明の旨をお伝えください。