FAQ

Hardlockey Schoolにて「認証できません」と表示され共有フォルダに接続できない

InternetExplorerのプロキシサーバの設定を確認します。
プロキシサーバを使用していない場合は別の原因が考えられます。
プロキシサーバを使用している場合、認証HubのIPアドレスが例外として登録されているか確認します。
登録されていない場合、例外として登録してください。

2つのNIC(無線LANと有線LAN)両方で校内LANに接続している場合、片方の接続を切ってください。
無線LANで接続する場合はLANケーブルを取り外します。
有線LANで接続する場合は無線LANのスイッチをOFFにします。
またこの場合、認証Hubに接続情報が残っている場合があります。
接続情報のクリアには認証Hubの再起動が必要です。
再起動を行う場合は、全てのPCで再認証を行う必要がありますのでご注意ください。